キックと菊乃と雪乃と・・・

菊雪とお友達ワンコの写真Blog…写っているワンコのオーナー様、写真はご自由にお持ち帰りくださいマセ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花々・・・②

今月はお友達わんこの訃報が続いています。
今週に入ってまた・・・



一緒に生活してきたパートナーを失うと
本当にいろんな思いが次々と襲ってきます。

それは悲しみであったり後悔であったり苦しかったり・・・
私の場合は、そして妬みまで・・・


パートナーであった愛犬の事を忘れる事は
決してないし、その必要もない・・・

でもたくさんの悲しみや苦しい辛いどうしようもない思いが
いつか『ありがとう』という気持ちで一杯になる時が必ずやってきます。



その日が来るまで無理に元気になろうとする事はないし
頑張る必要もない・・・悲しい時は悲しい・・・苦しい時は苦しい・・・
と言って欲しいと思います。

だって大事な大事なパートナーがいなくなってしまったんですもの。
決して無理はせずに・・・そうしないといつまでも苦しいから・・・


そして思い出して欲しいです。

大事なパートナーと過ごした幸せな日々は
悲しい辛い苦しい日々じゃなかったんだって・・・
形ではない、とても大事な『モノ』をたくさん貰ったんだって・・・


いつかそういう気持ちでいっぱいになって
本当に本当に『ありがとう』って思えるようになる日が
きっとやってくるはず・・・


わんこの訃報を耳にするたびに、もしも私の時のように苦しくて苦しくて
どうしようもない方がいたら、この事を伝えたいなぁってよく思います。
ついつい無理をしてしまうから・・・

他にもいろんな考え方がたくさんあります。
別の考えの方が合う方もあるかもしれません。


でも、もしかしたらこの事を伝える事で苦しんでいる人に
何かを伝える事が出来るかもしれない・・・



お星様になったわんこ達、どうぞ安らかに。。。
花々・・・②
*花々・・・② - 三瀬*

テーマ:ペットロス - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 21:30:59|
  2. | コメント:0

菊乃さん埼玉ブロック参戦決定


今週の土曜日に埼玉ブロックアジリティ競技会が開催されます。
先週末、グランパと菊乃さんの様子を見に福岡へ帰ってきたのですが・・・


いやいや、菊乃さんの力はスゴイ!
グランパが病気と闘う気持ちになっていました。

そして何より気持ちがやっと前向きになって
目に力が戻っていました。


私:『散歩行きよう?』
グランパ:『行きようくさっ!』

私:『毎日で大変やったら菊乃さんば(川崎に)連れて行こうか?』
グランパ:『何がねっ!お父さんは菊乃さんと散歩して体力ば付けらないかんとっ!』
私:『そ、そ、そうやね』 ← 私がずっと言い続けた言葉を返されて少し唖然・・・(笑)

グランパ:『あちこち(癌が)行ってしまう前に治療ばせな盆まで持たんとばいっ!』
私:『そ、そ、そうやね』 ← 早く治療せなって言い続けていたのも私なんだけど・・・(笑)


まぁ、もう言うまい!
ずっと私から言われ続けていた事を自分で言葉にするようになったんですもんね!
埼玉ブロックは欠席するつもりで先週末もグランパの元に菊乃さんは残して来ました。


が・・・


同じクラブのメイちゃんのママが菊乃さんを連れて来ようか?
と、言ってくれました♪


金曜日の午後にお迎えに行って、土曜日の夜には帰るから
グランパが菊乃さんと離れる時間は1日半で済むでしょう・・・と。
ありがとうございます!

こういう気持ちって嬉しいです。
グランパの事も考えてくれてお迎えの時間もギリギリにしてくれています。



埼玉ブロックは久しぶりにカメラマンしよう~、な~んて
のんきな事を言っていた乃パパさん!

菊たんも埼玉ブロック参戦ですよぉ。
頑張って走ってくださいよぉ~


写真はメイちゃん家の女王様☆ベリィちゃん
後ろにいるのがメイちゃん(右)、ほんのちょっぴり写っているのがマリーンちゃん(左)
ベリィ&マリーン&メイ
*ベリィ一家 - 福岡にて*

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 23:48:19|
  2. アジリティ
  3. | コメント:8

出会い・・・① 紋次郎君

わんこのお友達がたくさんいます。
そのお友達の輪の多くはキックが結んでくれました。
そして今は菊雪がその輪を拡げてくれています。



去年の夏、北海道へ遠征した時の事。
キックと同じお星様組のチップ君のママさんに会えました。
それも偶然に・・・


チップ君の弟・紋次郎君を連れたママさんは
とっても優しい雰囲気の方でした。

紋次郎君の瞳もとっても優しい
優しい瞳の紋次郎君
*紋次郎君 - 北海道恵庭にて*



いろんな競技会に遠征するようになって
『キックのママさんですか?』
と、聞かれる事がたまにあります。


菊雪を連れているときっとわかりますね。
やっぱりちゃんと化粧しておかなきゃいけないかなぁ(笑)


いつも『どうせジャージだし・・・』と思ってしまいます。

それでも人相が悪くならないように、眉毛だけは書いてたんですが・・・
この寒い冬は『どうせ帽子で擦れて消えてしまうし・・・』と
眉毛さえ書かない日も・・・


今度、埼玉でお会いする皆さ~ん♪
土曜日はバッチリ化粧して来ます!


・・・たぶん・・・きっと・・・寝坊しなければ・・・



それにしても福岡のキックと北海道のチップ君とが出会えるなんて・・・
北海道遠征のビッグな出会いでした。


また会おうね、紋次郎君
*紋次郎君 - 北海道恵庭にて*
  1. 2008/02/18(月) 21:57:04|
  2. その他
  3. | コメント:4

お揃いのお洋服

菊雪のお洋服は基本的にすべてオーダー♪(製作:Doggy Paw)
菊柄と雪柄が多いです。

日記:セラピードッグで菊乃さんが来ているお洋服はフリルが菊柄です。

こちらが雪柄↓
菊乃さん雪柄の洋服を着る
*菊乃さん雪柄洋服 - 福岡*




雪の結晶の模様がたっぷりの生地
もちろんお雪も持っています。

雪柄お洋服☆お揃い
*雪柄お揃いを着て・・・ - 福岡*


私はこういうスポーティな感じが好きなのですが
グランパが「菊乃さんはふりふりが似合う!」と譲らないのです。

で・・・菊柄はワンピース、雪柄はタンク・・・とキッチリ分かれています(笑)

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 17:40:42|
  2. 菊雪
  3. | コメント:2

お散歩ハードル

お役立ちグッズ 『お散歩ハードル』

最近、お雪は川崎にいる事が多く福岡に帰るのは私だけだったり
平日だったりで、なかなかスクールに行けない・・・
で、重宝しているのがお散歩ハードル(製作:アリターナ工房)


こちら↓がお散歩ハードル

お散歩ハードルとお雪
*お散歩ハードル(高:35cm)とお雪 - 川崎にて*


コンパクトに折りたたんでバッグに入れて持ち運べるのでとっても便利♪
徒歩10分の河川敷まで歩いて練習に行けます。

あ・・・主に・・・殆ど・・・いやいや、いつも・・・
運んでいるのは乃パパですが・・・(苦笑)



こちら↓はスタンダードハードル

スタンダードハードルとお雪
*スタンダードハードル(高:25cm)とお雪 - APEXシャンムコンペ*


この写真の頃は、確かオープン1が走れるようになったくらいかなぁ。
お雪が口を閉じているって事もありますが、ずいぶんと固い顔で走ってます。

まぁ、ハンドラーが緊張してるんだろうけど・・・わはは

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 14:02:32|
  2. お役立ちグッズ
  3. | コメント:4

セラピードッグ

キックと喉頭癌を闘ったグランパ
去年の夏に食道癌が見つかり・・・現在再び闘病中


抗癌剤&放射線での入院治療で手術可能な状態になった秋
12時間に及ぶ大手術を乗り切ったグランパ
でも、これ以上癌と闘う気力を無くしてしまった冬


年末、次の抗癌剤治療入院が出来る体力を回復するために
自宅に戻った・・・が・・・元気になろうという気力が出ない
体重も42Kgまで落ちてしまった



キックを亡くして気力を失ったグランパの元にやってきた菊乃さん
菊乃さんの血統名は『セラピー エンジェル OF MAGIC JP』



セラピーエンジェル

*セラピーエンジェル - 福岡GHにて*



グランパの入院で川崎滞在が続いていた菊雪


先週、ずっとずっと悩み続けて、まだ十分にお散歩出来る体力は
戻っていないグランパのもとに菊乃さんだけ残してきた


再びセラピーエンジェルとしての菊乃さんの力を信じて・・・



初めてグランパと離れて暮らした夏からの川崎生活だったけど
やっぱりグランパと一緒にいてあげてね、菊乃さん

今度の春もこの蓮華草畑でグランパと遊ぼう

蓮華草畑でグランパと

*グランパと菊乃さん2歳の春 - 蓮華草畑にて*


☆☆☆

この1週間でグランパがベッドから起きている時間が増えたそうです。
家の前の田圃に朝夕菊乃さんと出て外の空気を吸うようになったそうです。

娘の私がどんなに体力を付けなきゃ・・・外に出た方が良い・・・
動かないからご飯も食べられない・・・食べないから動けない・・・
と、言い続けてもダメだったのです。

喋れない菊乃さんの力の方がやっぱりすごいです。

あまり急に連続すると父の体力的に負担が掛かってもいけないので
父の容態を見て定期的に菊乃さんを川崎に戻したりしながら
菊乃さんに助けて貰おうと思います。


*追記*
癌闘病が始まって半年が過ぎました。
菊雪が川崎にいる理由もやっと書く事が出来ました。
ので・・・今の私は結構元気です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 09:12:11|
  2. 菊雪
  3. | コメント:13

不忍池


今日は、上野不忍池淵の結婚式場で
お世話になっている方の娘さんの結婚式に出席した。

カメラマン = 乃パパ
ビデオ係 = 私

カメラ大好き小僧の乃パパとしては
席に座るのも勿体無い!とばかりにパチパチ☆

暗い室内での撮影は難しいのです。
今回は、レンズを3つ持って行きあれこれと工夫していました。




いつも構図を気にして撮っているのですが
これがなかなか難しい・・・

あぁ・・・この端っこが無かったら・・・もうちょっと真ん中だったら・・・
という写真がたくさんあります。

もっと上手になりたいなぁ~

不忍池の住民

*挙式前 - 不忍池で試し撮り*

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 00:31:00|
  2. その他
  3. | コメント:0

花々・・・①

お散歩の時に、道端にいろんな花が咲いている。
パチリ、パチリと撮ってみる・・・

菊雪に『綺麗やねぇ~』と言うと、たまには菊雪も
クンクンと匂いを嗅ぐ時もある。



花々・・・①

*花々・・・① - 散歩道にて*
  1. 2008/02/08(金) 09:33:16|
  2. | コメント:0

お雪のボーイフレンド

彼は、お雪のボーイフレンドのひとり。

たぶん・・・
小さなお雪が後ろを走っていても気付かれていないような気もするが
お雪はシィマの後ろを追いかけて遊ぶらしい・・・


シーマ

*ミスター☆シィマ - お雪のボーイフレンド*




そして、もうひとりのボーイフレンド。

お雪は彼に苦手なAフレームの上りと、布トンネルを
教えて貰って克服した。

ありがとう☆ルー君。


ルー君

*ルーク - お雪のボーイフレンド*

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 13:34:58|
  2. アジリティ
  3. | コメント:4

アジリティの写真は

写真を整理していて気付いた。

カメラ目線でポーズを取った菊雪の写真はたくさんあるのだけれど
アジリティの写真はお友達わんこばかり・・・

そりゃそうだ。

走るときは撮れない!・・・わはは


僕の順番は?

*僕の順番は? - 久留米河川敷にて*


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 13:20:19|
  2. アジリティ
  3. | コメント:0

今日の関東は朝から雪でした。
何を考えているのかな?

何を考えてる?

*何を考えてる? - 川崎にて*


そうか、雪と追いかけっこしたかったんだ!
でも、菊たんの口・・・恐いよぉ。

雪の中で追いかけっこ

*雪の中で追いかけっこ - 川崎にて*

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 23:59:03|
  2. 菊雪
  3. | コメント:0

わんドアロック

お役立ちグッズ 『わんドアロック』

車でお出掛けする時に、後ろのハッチドアを開放したまま
ドアロックできるの便利です。

長距離のお出掛け時に高速のS・Aによる時や
競技会で車で待たせる時に風が通ります。

購入はコチラ↓
『アリターナ工房』
[CONTENTS]-[08アジリティ関係・他]から進んでください。
※ホームページ開設セール開催中:期間中は☆1割引き☆です。

わんドアロック

**わんドアロック - 久留米河川敷にて**

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/02(土) 19:18:28|
  2. お役立ちグッズ
  3. | コメント:2

生後2ヶ月

菊たん生後2ヶ月
まだ一眼デジを購入前で、菊たんの小さい頃は
コンデジ写真しか無い・・・

でもメチャ可愛い~

菊たん生後2ヶ月


**菊たん生後2ヶ月-川崎の部屋で・・・**

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 15:17:06|
  2. 菊雪
  3. | コメント:8

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

キック菊雪ママ

Author:キック菊雪ママ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

